伊豆大島ジオパークについて:伊豆大島ジオパーク推進委員会からのお知らせ

推進委員会からのお知らせ

2018年10月17日

ネーミング企画 結果発表!

大島温泉ホテルから裏砂漠までのルートのネーミング企画に
たくさんのご応募、ありがとうございました!
応募総数216件の中から選考の結果、以下の通り決定いたしました。

↓ クリックで拡大表示されます
ネーミング結果発表ポスターA3.jpg


ルート1 『再生の一本道』
噴火によって黒一色となった地面が次第に草原となり、
木が生え、森となる、数百年間の物語を
この一本道でたどることができます。

ルート2 『ジオ・ロックガーデン』
何が見えるか、何に見えるかは訪れた人次第。イマジネーションをかき立てる、地球が創造した奇岩のガーデンへ。

ルート3 『裏砂漠・風の丘』
大自然の風を体感できる丘。風と一緒に何して過ごす?

そして、『再生の一本道』のうち、
温泉ホテルから樹木が空を覆いトンネル状になっている箇所までを “こもれびトンネル”
そこから空がひらけ低木が続く道を “いつか森になる道” と、「愛称」も名付けました!

10月12日には表彰式が行われ、
島内在住でご都合がついた3名の方にお越しいただきました。
伊豆大島推進委員会会長である三辻町長から、表彰状と記念品〜
《最優秀賞》には 東海汽船(株)さまから高速船 大島・東京往復乗船券、
《優秀賞》には 海の精(株)さまから調味料セットA、
《特別賞》には 海の精(株)さまから調味料セットB、
または(株)大島牛乳さまから大島バター 〜がプレゼントされました。

DSCN8160Ls.jpg

DSCN8165Ls.jpg

DSCN8168Ls.jpg

DSCN8177Ls.jpg

皆様、おめでとうございます♪

より多くの方々にこれらの場所の魅力をお楽しみいただけるよう、
また、皆様にもこちらの名前に親しんでいただけるよう、
今後この新しい名前を使ってどんどんご案内していきます!

皆様、ぜひこのルートを歩いて、
このネーミングを体感してみてくださいね♪(R)

posted by STAFF at 04:51 | 観光・産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お知らせ記事一覧(TOP)へ